澤屋のブログ

持ち込みのご相談、大歓迎です

031

 

こんばんは。関根です。

 

いよいよ12月、冬の凛とした空気が気持ちの良い季節になって参りました。

先日行われましたスタイリング・コーディネート講座はおかげさまで沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

この、スタイリングやコーディネートは、講座以外でも常時お気軽にご相談いただけます。

先日も市内の若い方が、「友人の結婚パーティーに着て行きたいのだけれど大丈夫でしょうか」と、とっても素敵な赤い紬とそれに合わせる帯を持って見えました。”結婚式”ではなくレストランでのパーティーであること、個性的な紬がその方にとてもお似合いであること、結婚されるお二人の人柄と予想される列席者の雰囲気などから「大丈夫」と判断して、合わせるお勧めの小物についてなどお話させて頂きました。

 

TPOの判断はとても難しいところがあって、一概に言い切れないことが多く、教科書通りの装いが場合によっては的外れなこともありえます。ご相談いただき、家にあるもので済むこともあるでしょうし、場合によっては必要なものの取り寄せもできます。そのあたりは柔軟に、とにかく着物を楽しんで着て頂くためのお手伝いができたらと思っています。

 

帯や小物を合わせて、あれこれ想いをめぐらすのはとっても楽しい時間です。

 

どうぞお気軽に、楽しい時間をご一緒できますよう、遊びに来て頂けたら嬉しいです。

 

 

035

 

 

 

 

 

一覧