澤屋のブログ

澤屋の浴衣 2017

 

みなさまこんにちは。澤屋の伊藤です。

 

梅雨といいなががら、まとまった雨がほとんど降っていない結城の街。

今日も良く晴れて、強い陽射しは夏そのものでした。

それもそのはず。気付けば6月も残り僅かで、来週末はもう7月。

時が経つのは本当に早いですね。

今年の折り返し地点がすぐそこに…。焦るのは私だけではないはずっ…!

 

という訳で、いよいよ夏本番ですが、暑い季節に皆さんの身体や心が欲するものって何でしょうか?

麻素材、海水浴にビアガーデン、夏野菜、お祭り、かき氷、花火、それとも怪談、肝試し…?

 

 

私はもちろん、夏はビール!

・・・ではなく、今年は「浴衣!」と言いたいと思います。

 

私は暑いのがとーっても苦手なので、

着物好きとはいえ、夏着物や浴衣は気が向かないことも多いのが正直なところなのですが、

今年の澤屋の浴衣は「暑くても着たい!」と思える仕上がりになりました。

IMG_2263

 

女性にも、男性にも着ていただきたいし

カッコよくも、かわいくも着ていただきたい!

この浴衣、老若男女問わずどなたに当ててもスキッと品のいい色気が出るんです。

ぜひ鏡の前で当ててみてほしいな、と思います。

 

 

澤屋チーム全員で 欲しーい!と大盛り上がりの今年の浴衣、

デザインモチーフなどについては 次回へつづく・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧