澤屋のブログ

一周年を迎えて

810_3505

 

こんにちは、店長兼ディレクターの関根です。

 

 

イベント続きだった9月を駆け抜けて、気がつけば10月。

開店から1年が経ち、とても自然に1周年を迎えていました。

 

立ち止まって考えてみると、当たり前のようにこれからの日々のこと、

来年のスケジュールを考えられていることに、本当に感謝です。

 

おかげさまで澤屋は、美しい、心地良い、楽しいといった

シンプルでまっすぐなエネルギーをもとに動いています。

 

それは、使命感とも違う、美しいものを作りたい欲求と、探究心と、

喜んで頂けて嬉しいという気持ちです。

喜んでもらえて嬉しいのは、お客様も、仕事をお願いする作家さんも、取引先の人も、スタッフも。

 

 

810_3667

 

 

シンプルなエネルギーでまっすぐに動いていく、

そしてそれが届いていく、その実感が得られたのもこの1年の大きな実りでした。

出来不出来や過不足はあっても、方向は間違ってないと思いました。

 

様々なデザイン関連の賞を頂いたのも、幸先の良い嬉しい出来事でした。

ロゴ関連ではD&ADとone show、看板がSDA賞、店舗空間がグッドデザイン賞、

その他にもまだ内定段階で今後公表の賞もあります。

 

「澤屋さんのお仕事では皆で同じ目標に向かって
真剣にそして楽しんで進んでいたことが
今回の色々な受賞につながったのかと思います。」

 

受賞の報告のやりとりの中で、ロゴデザイン等をお願いした6Dのスタッフさんから

嬉しいお言葉を頂きました。

 

こういうやりとりの一つ一つがまた嬉しいのです。

嬉しがって、喜んで、そうなんだ!と認識が新たになったり、積み重なって更新されていきます。

 

 

 

ディレクターの仕事は、映画でいうところの監督です。

色々な人(お客様も!)と一緒に、澤屋という常に動いているひとつの表現を日々作っています。

 

役割の重さを肝に銘じながら、2年目も楽しく皆様と進んでいきたいと思います。

 

変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

一覧