イベント

かわしまよう子さん草花料理教室 秋草の会「夏の疲れを取り、冬に備える身体づくり」

 かわしまさん画像2

 

お日様の日照時間が短くなるにつれ、気温が低くなり、乾燥の季節となります。

乾燥に弱い“肺”をいたわる食事を、季節の草とあわせてみなさんと一緒につくりたいと思います。

健康な体づくりに大切なのは、大地と季節と自分自身と繋がること。

足もとに咲いている生命力の強い草を摘みながら、こころと体と向き合時間を過ごしませんか?

 

 

 

 開催日時:平成27年10月24日(土)午前10時~午後3時

参加費:5,500円(税込/昼食代込)

定員:20名

 

  

【日程】

 9:40     受付

10:00 教室のはじまり  

…草摘みの心得、 草の摘み方、摘むときに気をつけることなどの説明

 

10:30 草摘み  

…散歩しながら、食べられる草をひとつひとつ紹介

 

11:30 お料理  

…摘んだ草をみんなでお料理

 

13:00 お食事

  【メニュー:草ごはんの黒ゴマおむすび、季節の草白和え、草かき揚げ、薬膳スープ、ほろふき大根の草味噌のっけ、ヨーグルトの雑草酵素シロップかけ…などを予定】

(草の様子で、変更もございます)

 

13:40  お話会  

…結城の着物のこと

…草のこと、体の健康のこと、日々の暮らしのこと

 

15:00  終了

 

 

 

※日程内容は天候や主催者の都合により変更される場合がございます。予めご了承ください。

 

参加申し込み/お問合せ先:結城 澤屋 Tel 0296-33-7047  

Email  :  info@yukisawaya.com    (名前・住所・電話番号を明記ください)

一覧