澤屋のブログ

今、必要なもの

 

022

 

 

こんにちは、副店長 海老澤です。

 

 時に、自然に対して抗えない時があります。

先の東日本大震災の記憶と、最近の噴火や地震で思いが強まります。

 

 

 その反面、日々の暮らしはめまぐるしく、仕事や家事に追われ、用事を済ますことに夢中になり、

花の咲いたことや、空の色に気づかないこともあります。

 

 

ジレンマという程ではないですが、そのような状態で、時に息がつまってしまいそうになることが

どなたにもあるかもしれません。

 

 

 

 7月11日(土)開催のWSにむけ、講師 かわしま よう子さんがメッセージを寄せられています。

 

― 人とひとの出会いと同じように、私たちと草の出会いも一期一会。

  目にとまった草がいまその人にきっと必要な草なんだと思います。

  五感を動かしながら草を摘み、丁寧にお料理して、実食。

  生命力あふれる草の力を感じながら、日々の暮らし方、生き方を顧みる時間をすごしませんか? ―

  

  「夏だからこその冷え取り・夏バテ予防・薬膳としての草花料理教室」

  https://yukisawaya.com/news/kusabanaryouri/

 

 

 

本格的な夏が来る前に、澤屋でひと息ついてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧