澤屋のブログ

結城 澤屋 店長兼ディレクター 退任の御挨拶

 

 

初秋の候 皆様におかれましてはご清祥のこととお喜び申し上げます。

 

この度、私、籔谷智恵は結城 澤屋の店長兼ディレクターを退任することになりました。

昨年結婚をして、札幌に住む夫とは一年間離れて暮らしてきましたが、私も札幌に移住し、

名実共に新たな家庭を築いていくことを決めました。

 

新卒で奥順に入社して九年。澤屋を立ち上げてから二年。地元を離れて飛び込んで来た

結城紬産地での仕事と暮らしは、大変さも歓びも全て合わせて、かけがえのないものでした。

奥順の小売部門であるつむぎの館は、入社当時とは比べ物にならないほど多くのお客様に

ご来館頂ける、笑顔の絶えない場所になりました。その中で立ち上げた澤屋は、

想いと希望の詰まった特別な空間になり、結城紬や着物についてまだまだ微力ながらも、

お客様とともに新しい世界観を作り出せているのではないか、と思っています。

ここまで、これほどに充実した毎日を過ごしてこられたのは、ひとえに温かく支えてくださった

皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

澤屋及び結城紬産地への想いは強く、この場所、そしてお店を離れることは私にとって

本当に大きな決断であり、正直まだ実感できていない部分も多くあります。

ただ、繋がるべき縁はどこにいても繋がっていく。環境の変化にさらされても、

本質を損なわないよう努めていればより良い景色が開けていく。そう信じています。

 

これまでのかけがえのない時間で得たものは、これからの私の在り方で、

必ず報いていきたいと思います。また、より成長した姿で皆様にお会いできますよう、

日々努めて参ります。まずは離れた場所でできる形で、

新しい体制となる澤屋をバックアップしていく所存です。

どうか次の展開を楽しみに、見守って頂けましたら幸いです。

 

今の私が澤屋の店長兼ディレクターとしてお店に立つのは、

9月30日まで(休みの日程詳細はお問合わせください)、及び10月の結い市(9日・10日)の二日間です。

今後は後任の伊藤律子が仕事を全うして参ります。

ぜひ私から皆さまへ、彼女をご紹介させて頂けましたら幸いです。

私達に会いにお店にいらしてください。

 

最後に、これからもつむぎの館、そして澤屋への変わらぬご愛顧を、どうか心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

平成28年9月吉日 結城 澤屋 

店長兼ディレクター 籔谷智恵

一覧